セミマゲドン 感想 ネタバレあり

 

https://m.media-amazon.com/images/I/61kknK97CqS._AC_SY445_.jpg

 

 

youtu.be

エアロの主題歌も地球規模の危機も影も形もないが、主人公のビジュアルと死にざまがまあ・・・似ているかな・・・

 

 ポスター1枚目は完全にパケ写詐欺。2000年代の登場人物が誰も出てこないポスターからインスピレーションを受けたらしい。2枚目は大体あってる。

 

 演技がゴミだろうとストーリーラインがチープだろうとクソ映画の中では見れる方だと思う。ぽっと出の署長や陰謀論者のフリしたじじいがいい味出してるし、メインキャラもテンプレから大きく外れないながらマヌケで良い。主人公のフルスイングで安楽死させられちゃうナードが何といっても至高。カリフォルニアが舞台ってだけなのにHOLLYWOODの看板燃やしちゃうのも罰当たりで〇。

 

全体的にダラダラしてないし、セミモータルコンバットばりのフェイタリティをかますグロシーンやストリッパーをふんだんに使ったエロシーンが力入ってて、見てるこっちもやけくそ気味になって応援したくなってくる。セミの犠牲者がバラエティに富んだ死に様をたっぷり見せつけてくれるので飽きない。

 

 ラストも結局セミも人間もやることやりたいだけってのもが風刺効いてる。1時間半思い切って投げ捨てよう。